【Partners-Sign of Rematch-】
 
 
 
・ゲーム概要
一戦一戦を仲間とタイミングよく攻撃を合わせて敵を倒すCTB方式戦闘システムのRPG
前作「Partners-旅する兄妹と無鉄砲猫-」の関連作品であり、Partnersシリーズのストーリー開幕作にあたる。
 
・ストーリー
人と魔王との戦争、”聖戦”から十年以上後の話
甚大な被害を被ったにもかかわらず、なおも争いをやめないアーク大陸の傍らで、優秀なフリーランスの不思議な少女「ユニア」が仲間と出会い、自分という存在に近づき始める始まりの物語。
 
・ (特記)
本作品は「第4回ウディフェス」に未完成作品として投稿されていた作品です
窓の杜 週末ゲーム】にて紹介していただきました!
 
 
 
★ゲームをダウンロード (圧縮状態で70MB弱)
 
 
 
・キャラクター紹介
 
「ユニア」
明るい性格で馴染みやすい、不思議な雰囲気を漂わせる少女。
その腰には「決して抜かない剣」を携え、どこの組織に留まることなく一人を旅をしている。
旅先のギルドで依頼を引き受け、旅の資金を稼いでは各地を転々としているようである。
 
 
 
「リリィ」
14歳と若いながら大人びたしゃべり方をするアホ毛が特徴の少女
”カイン傭兵団”というギルドのメンバーであり、彼女もまた「使わない武器」を持ち歩いている。
パーティの中で最も若いが、最も高い火力を有している。
 
 
 
「アルド」
リリィと同じカイン傭兵団のメンバーであるが、その中でもエースに当たる。
魔王が世に放った強力な魔物”オヴソウル”を見つけ出し、倒すために一人で旅をしている。
 
 
 
「マリーネ」
聖戦後に唯一オヴソウルを倒したとされる女性。
彼女の腕はお墨付きで、魔法に関しては群を抜いている。知識も豊富で魔法関連は特に詳しい。
最近魔物に襲われたらしく、その時の負傷か頭に包帯を巻いている。
 
 
 
「トックル」
 マリーネの近衛兵として共に行動している青年。
幼少期に彼女から受けた恩を返すため、彼女の盾として身を粉にしている。
自ら戦っていくことを生業とするギルドメンバーのリリィやアルドに比べ、戦闘能力は高くない。
しかしさすが近衛兵というべきか、防御術には自信があるようだ。
 
inserted by FC2 system